紳士的競馬予想
競馬予想中心のブログです。予想や競馬界全体のよもやま話など皆さんと楽しく過ごせたらと思っております。

月別アーカイブ

プロフィール

オジジアン:競馬好きな中年親父

LOVE in Action .

カテゴリー

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今週の結果(5/12~5/13)

2012/05/13(日) 16:52:53
5/12 土曜日
京都11R 都大路ステークス 1人→11人 馬連11,200円
早いペースを中位から追いかけ、他馬をあらかた潰しこむ様な勝利
1.44.9sの時計も早いです
さすがに2着馬のスピリタスは前走の大敗から拾えませんでした


東京11R 京王杯スプリングC 4人→11人 馬連22,590円
ゴール前、粘る先行グループをまとめて交わした1~3着馬
1着馬のサダムパテックは穴で押さえた馬、まさかの4番人気・・・
2着のレオプライムはさすがにここでは家賃が高いと捨てた馬でした




5/13 日曜日
京都9R パールステークス 4人→5人 馬連2,780円 的中
お久の的中です 軸の1頭ラブフールは前走で最後方に下げて4角大外ブン回しの強引な競馬
よく勝馬との差を詰めてきました ここでも勝負になると
勝馬のシースナイプはムラ駆けの印象が・・・今後も牝馬限定戦なら


東京11R ヴィクトリアマイル 4人→7人 馬連5,510円
ウ~ン、ここはアパパネとホエールキャプチャは最初から要らんだろうとキメ打ちでした
勝馬は4角、追い出しを待つほどの余裕で完勝、予想より身体は絞れてたのでしょうか
ただ、この勝利はいかにも相手に恵まれた感がありますね 次走、人気になる様なら怖いかもです


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
結果と収支記事全文トラックバック数:-コメント数:2

今週の結果(4/21~4/22)

2012/04/22(日) 17:01:34
4/21 土曜日
東京10R 鎌倉ステークス 3人→2人 馬連1,900円
勝馬のガンマーバーストは抜群のスタートから好位に控える形
早め抜けだしたスノードラゴンをゴール前きっちりとらえました
サイオンはあらかた勝負がついてからの突っ込み、ここらがイマイチの決め手なさ
ダンシングは中位からの競馬もそのまま流れ込んだだけで距離が1ハロン長いかもです

京都11R オーストラリアT 4人→6人 馬連4,000円 的中
ここはうまい事頂きました、おいしい配当です
タイキパーシヴァルがハナをきる淀みない流れ
勝馬ブレイヴファイトはあわてず騒がず、後方2番手
ゴール前粘るタイキを含めてまとめて面倒みました
2着馬も勝馬と同じような位置から伸びてきました
3着のタイキもよく我慢してます、次走注目です


4/22 日曜日
東京10R 府中ステークス 2人→1人 馬連480円 的中
馬券は頂きましたがほぼ元取りです、それを覚悟しての資金配分
レースは番手から抜けだしたスマートシルエットをダコールとステラロッサが
ゴール前キッチリ掴まえました
3着のスマートは今後もスムーズな競馬ができれば侮れませんね

京都11R マイラーズカップ 3人→6人 馬連3,560円
ここは馬場判断に悩み、結局シルポートをカット
2着馬もコスモセンサーとの比較で切ってしまいました、完敗です
反省点はエイシンアポロンを軸に押さえた事、万全のデキじゃないのは分かってましたが・・・
攻めの気持ちが足りませんでした

今週は4戦2勝も元取りレースもあり3戦1勝?的な戦果でした
反省点は多々あり、マイラーズカップも1番人気の単勝オッズが6,0倍なら本来,見送るべきレースでした


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

結果と収支記事全文トラックバック数:-コメント数:0

今週の結果(4/14~4/15)

2012/04/15(日) 18:05:42
4/14 土曜日
中山10R 総武ステークス 5人→9人 馬連12,000円
水が浮く最悪の馬場、勝ったコルポディヴェントは好位の外々を回る絶好のポジション
直線の追い比べから力強く抜け出してきました チークピーシズも効いたかもです
2着のストロングバサラは重馬場0302・・・ここらで拾うしかないですが・・・思った以上に
体調が戻っていたのかもしれません いずれにしろ完敗


阪神11R アンタレスステークス 1人→11人 馬連9,210円
勝馬のゴルトブリッツの強さはいまさらの感ですが
2着馬のアイファーソングはトーセンアドミラルと比較してカットしたお馬さんでした
今回は強引にハナを主張して先手を取りきったのが好結果に
人気のニホンピロアワーズは4角馬なりで上がってきましたが、ゴール前案外で

結果的に58㌔が重荷になったのでしょうか



4/15 日曜日
阪神10R 陽春ステークス 6人→9人 馬連24,410円
これはもう軸が外れた時点で負けなんですが2着のアキノモーグルは前2走の完敗で
買う気がなかったお馬さんで・・・・なかなかこのお化け馬券はとれません


中山11R 皐月賞 4人→2人 馬連1,220円
ゴールドシップは人気どこの中では府中向きと睨み、軽視してしまいましたが
思った以上に器用に4角でスルスルと抜け出してきました

ワールドエースはここを勝てたら三冠も?と思ってた馬だけに残念な結果でした
まあ落馬しなかっただけ良かったですが、たとえスムーズだったとしても今日の
1着馬に勝てたかどうか疑問ですね~ ダービーはぜひ良馬場で見たいものです

結局、馬柱を良く見ると重賞を勝ってて連対率100%の馬3頭が1~3着でした
難しく考えすぎたかもしれません

人気のグランデッツァは位置取りも問題でしたが、本質的にこの距離長いかもしれません

よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
結果と収支記事全文トラックバック数:-コメント数:0

今週の結果(4/7~4/8)

2012/04/08(日) 18:18:40
4/7 土曜日
福島11R 福島民報杯 3人→5人 馬連2,620円
軸にした2頭は前々のポジションで4角から積極的に押してゆく競馬
結果、ゴール前は大勢逆転の競馬でした 開幕週とは言えテンの3ハロン34秒台はやはり早すぎ
中位で我慢していたヒットザターゲットはタイミングよく飛び出し
ゴール前際どく差し込んだダノンスパシーバが2着

ここの反省点はペース判断を見誤った事
2着のダノンも今回は評価落ちでも前3走共3人気を貰ってる馬、買い目はあったかもしれません


阪神11R 阪神牝馬ステークス 11人→2人 馬連22,180円
ここはそもそも2着馬を買ってませんが・・・休み明け2頭の比較でアパパネを残してしまいました
ただマルセリーナは休み前から-12㌔で2走ボケが心配です
1着馬のクイーンズバーンは前3走も大崩れしていません
休み明けが多い今回のレースなら買えない馬ではないと・・・終わってから言えるんですが

人気のスプリングサンダーは内枠を嫌ったのか、いつもより明らかに前々の競馬
やはり差しにこだわった方が持ち味は生きる様です



4/8 日曜日
阪神11R 桜花賞 2人→4人 馬連1,850円
ここは完敗ですね~ジェンティルドンナは想像以上の勝ちっぷり
2着のヴィルシーナも追って味があります、この2頭はオークスでも十分狙いが立ちます
ジョワドヴィーヴルはどうなんですかね・・・やはり早熟だったのかもしれません


阪神12R 梅田ステークス 1人→4人 馬連1,270円
2着のエーシンバリントンは押さえるべき馬でした、グラッツィアとの比較で切ってしまいましたが
一時の不調から完全に立ち直った感がします、阪神コースとの相性もいいようです

今週は4戦全敗の情けなさ、先週のボーナスも目減りしました

来週は皐月賞ですね、多すぎる情報に惑わされることなく冷静に分析したいものです


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


結果と収支記事全文トラックバック数:-コメント数:0

先週の結果(3/31~4/1)

2012/04/02(月) 20:16:39
3/31 土曜日
阪神11R コーラルステークス 9人→2人 馬連6,000円
うまいこと穴馬が飛び込んでくれました
インラリオは重馬場1003なんですが内2走は休み明けで
前走もトウショウカズンと0.2S差なら調子落ちはないとみました
2人気と9番人気の組み合わせならもう少しついてもと思うんですが・・・

にしても勝馬の鬼脚にはビックリです
休ませたあと急に走り出す事もあるんですが
厩舎変りが良かったのかもです
ファリダットは前走休み明けで・初ダート・内枠・ハンデ戦・重馬場・人気薄で激走
そもそも芝オープンで通用しなくてダートを使ったと考えれば馬券の中心にはなりえず
今回も大負けしていませんが次走、乾いたダートで人気になるようなら危ないかも


中山11R 船橋ステークス 3人→4人 馬連3,790円
ゴール前はほぼ獲ったと思った馬券でした・・・
てか2着馬を見て アレ? 俺買ってネ??
一番悔しいパターンの軸ズレです  弁解なしですね~
にしてもやっぱり前走着順って大事だな~と




4/1日曜日
阪神9R 難波ステークス 3人→6人 馬連2,850円
ここはうまく2着馬が拾えました
人気のリルダヴァルを切ったのは厩舎サイドが妙に弱気だった事
(走る気が云々)・・・お馬さんの気性のお話は取捨選択が難しいですがね~


阪神11R 産経大阪杯 6人→1人 馬連990円
ここは結構悩んだのが休み明けのG1馬3頭の取捨
アーネストリーはもう終わった感のある馬で最初から買う気なし
追い切り抜群はローズキングダムでトーセンジョーダンはステップレースである事を明言し
仕上げもいまいち
ゴール前はヒヤヒヤしましたがショウナンマイティに助けられました
勝馬は強いと思いますね

ただこの追込みパターンでしか力を出せないとなると、今後はどうなんでしょうか
秋天で人気になると怖いかもです

先週、4戦3勝ならまあ上等かと・・・よいお小遣いになりました
今週も頑張りますか



よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



結果と収支記事全文トラックバック数:-コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 紳士的競馬予想 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.