紳士的競馬予想
競馬予想中心のブログです。予想や競馬界全体のよもやま話など皆さんと楽しく過ごせたらと思っております。


月別アーカイブ

プロフィール

オジジアン:競馬好きな中年親父

LOVE in Action .

カテゴリー

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

藤岡祐介

2008/01/07(月) 22:42:50
私自身、競馬は馬95%騎手5%程度に考えてますが、藤岡祐ってジョッキーどうですかね?
去年の阪神ジュベナイルで2着に突っ込んだレーヴダムールを見て、フ~ン追えるジョッキーだなと思ってなにげに見た名前が(藤岡祐)でした。
鳴尾記念、突っ込んできたハイアーゲームを確認してヨッシャー!と叫んでいました。馬券の事しか考えてなかったんですがよくよくみると、また(藤岡祐)でした。
気になってサーチすると、ナムラマース、ローゼンクロイツの主戦ジョッキーでしたね~。実はそこらも関心ないほど騎手には興味ありませんでした。
そういえばナムラマースのジョッキーがクラシック戦線で『俺の馬が一番強い』と言ってたのを思い出しますね~なるほどなるほど。
まだ21歳らしいし、新人賞も取ってるんですね。
物怖じしない性格と、インを突く勇気、馬群に突撃して強引に馬を連れてくる手綱裁き。
彼の乗り馬は”差してきた”より文字通り”突っ込んできた”って印象ですね。
侍より野武士と言う表現が似合いそうですね。
イマイチ決め手のない馬に彼が乗ってきたら要注意かも。
これからも馬券は別にしてもファイター藤岡祐介を応援しますよ。
競馬よもやま話記事全文トラックバック数:0コメント数:7

ありゃ

2007/06/22(金) 18:15:00
残金が・・・2600円??しかも振り込むのを忘れてるし!!
久しぶりに競馬場に出かけますかネ~~しかし、暑そうですね。
あのマークカードもイマイチよく分かりませんです。
競馬よもやま話記事全文トラックバック数:0コメント数:0

負けることとは

2007/02/26(月) 22:15:21
日曜日、久しぶりに競馬場に行きました。熱気と喧騒、怒声とため息の中に我が身を置き、どこか懐かしい気分になりながら改めてギャンブルのもつ集客力と大衆性そしてある意味罪深いほどの呪縛性を感じました。
メインレースが終わったとたんに帰途につく人々(もちろん私も)俗に言う”オケラ街道”を歩きながら黙して早足で歩く集団。
彼らの心の中は痛いほど分かります。多くの人が自分を責めてるでしょう、そしてかなりの確率で”来週こそは”と思いまたここに戻ってくるのでしょう。
私も含め多くの人がいまやPAT等のボタン投票で済ます時代、命の次に大事なお金を賭ける事の緊張感や負けたときの喪失感がややもすると麻痺してるのかもしれません。まるでゲーム感覚で買え、負けてもボタン一つで振り込める、どこかパーチャルの世界でもう一人の自分が存在してる気分です。
私自体は負けるのが大嫌い、プラス計上が出来なければギャンブルなどやる意味がないとさえ思ってます・・・いわゆるレジャー代金替りとか、馬が好きとかいう感性はありません。
今週から購入スタイルを変えようと考えてます、最悪マイナスにならない馬券術を目指して、競馬をやり続ける自身のアイゼンティティー確立のためにも。
競馬よもやま話記事全文トラックバック数:0コメント数:2

復活

2006/12/08(金) 23:08:11
ばんえい競馬廃止の記事を書いたばかりですが、どうやら帯広が頑張るつもりらしいですよ。なにやらソフトバンクと組んで再生への道を探るとか。応援します・・・・負けるなばんえい!!!必ず見に行くから!
競馬よもやま話記事全文トラックバック数:0コメント数:0

買い方

2006/11/27(月) 20:00:45
どうも馬券がいけませんね~。
軸流しにこだわらない方がいいかもしれません。
3頭ピックアップレースでは無理せずにボックスにしようかと思ってます。
馬連3点なら少ない方ですし、現実にエリ女とJCは獲れてた訳だしね~
4頭ピックアップレースでは2頭軸の5点買いかな~

ところでとうとうばんえい競馬の廃止が決まりましたね、個人的にいつかは現地で見てみたいと思ってただけに非常に残念。やはり赤字続きだったそうですが・・・お馬さん達の今後を考えるとやるせなくなりますね・・・・お疲れ様でした。
競馬よもやま話記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 紳士的競馬予想 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
